2ntブログ

俺様blog

俺様が日々思うことを綴る。

>>俺様site

[ UP1  UP2  text ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川内康範。

川内氏、JASRACに森進一の歌唱差し止め訴え
3月5日17時0分配信 夕刊フジ

川内&森

歌手の森進一氏(59)が無断でセリフを足して歌っていた問題で、作詞した作家の川内康範氏(87)が、楽曲の著作権を管理するJASRAC(日本音楽著作権協会)に対し、森進一が今後、川内氏の作品を歌唱できなくするよう訴えていたことが分かった。

 川内氏の関係者は4日、滞在先の都内ホテルで報道陣に、「卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止するとの申告をジャスラックに届けてあります」と宣言した川内氏の直筆メモを手渡した。森が歌った川内作品には「おふくろさん」の他に「花と蝶」(1968年)、「銀座の女」(70年)などがある。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070305-00000013-ykf-ent


ああ、偏屈な年寄りってのは、ホントにウザい生き物だよなあ。

歌詞の前にちょっと語りつけたからって何?
ムッとするくらいなら分からんでもないが、そんなに色をなして怒り狂うような事柄かね。

87歳だと聞いているが、そんな年まで生きて、瞬間湯沸かし器とは馬齢を重ねたものだなあ。
こんなジジイは歌詞なんか作るより、さっさと雲の上でハープでも弾いてたほうがいいだろう。
  1. 2007/03/07(水) 23:41:27|
  2. 芸スポ関係
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:1
<< microSDがメモリースティックになる! | 俺様blog ★ ホーム | どこにでもいる、ソウカ。 >>

コメント

コメントの投稿

(コメント編集用)
管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら (TBは、言及リンクがないと無効です)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺様blog ★ Home

川内康範

川内康範 プロフィール検索 動画検索 画像検索
  1. 2007/03/13(火) 21:12:41 |
  2. 旬な男性芸能人

>>過去の更新履歴

>>俺様site

カレンダー(月別)

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


無料カウンター